アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めも メンタルと時間 

Posted on 08:51:33

わかる気がする

ので、勝手にご紹介(笑)

鷹鳩さんとこのCDFの方^^

CDFステーション

http://cfd-station.com/article/33553689.html


特に最初の7行

以下引用

サラさんの記事を見てなるほどなぁって思いました。
デイトレの人って体育会系なんですね。
熱血根性型の巨人の星だ。
なので、精神論も含めてストイックに努力をするタイプが多いのかなぁ

一方で、スウィング系の人は野球で言えば野村ID型って奴でしょうかね。
いかに市場を読んで楽して勝とうかを考えるので、ある意味サボる(笑)。
精神論なんてほとんど聞いた事ないもんなぁ(これ大事なんですけどねぇ)。

-------------------------

スウィング系の人がメンタル気にしないわけじゃないんだろうけれど・・・

チャートを見なけりゃ、ハラハラしたり、グルグルしたり 自体がないわけで(笑)

気になって落ち着かない・・・と見てしまうタイプが、どんどん時間軸が短くなってゆく。

のが。比較的多いんじゃないかなー・・・とも思ったりもする。


ので。ローソク足のピコピコを見て、ハラハラしながら、メンタルと格闘して・・・


んー 回転率も考慮してスキャルやら短い目線の人もいるだろうけれど・・・

資金効率とするなら、どうなんだろうなー・・・

技術力によるんじゃないかな・・・


ので、時間軸が短ければ短いほど、メンタル>技術>時間 になるだろうな。と思う。


じゃースウィングとかなら?

欲張らなければ、ある意味、利益は残りやすいかも?

これだけの時間がかかって、たったこれだけの利益?とか(笑)
天底気にするとか。

そうじゃなくて、ただ、ちょっとでも増えたら良いじゃん~スタイルさえキープできれば。ね(笑)


まー性格なんだろうなー。

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

根が 体育会系な私ですが

FXでも 読ませて頂いたら
体育会系寄りか・・・と、思いました (^_^;)

でもでも、野球では
ID野球に 憧れたりもするんですよね (^^ゞ

実際は、走り込みに 素振りに 投げ込みに・・と
そっちばっか 鍛えてしまうのですが・・(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/11/16 15:43 * edit *

>>ポニョさん

うんうん!(^-^)
私は体育会系ではないはずなのですが・・・(笑)
マゾか!?と思うぐらい変に自分にプレッシャーかけてしまったりします^^;

しまいに、3割バッターではなく、10割バッターを目指したくなってしまったり・・・(笑)

全て打ち返すならホームラン狙いだったり・・・(笑)

自分を見失ってる時って、おそろしや・・・です^^;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/11/17 00:54 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

