アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めも 

Posted on 01:06:20

ポニョさんコメにお返事させていただいていて思い出した(笑)


んーと。

野球で、ベースランニング ありますよね?
打ってから、1塁・・・2塁・・・と順番に走るやつ^^


あれって、実は、足が速けりゃー良いってもんじゃーないんですよねー・・・

もちろん、早いに越したことはないんですよー(笑)

でも、じゃー短距走のオリンピック金メダリストが、いきなり、ベースランニングをして、野球選手に勝てるか?というと・・・

多分、無理じゃないかなー?^^;
(そのオリンピック選手が、全く無知だったとしてね^^;)


これがまた。
試合となると、そのベースランニングが、ただ早ければ良いてなもんでもないんですよねー・・・

走りながら、押したり引いたり牽制してみたり、もちろん回りの様子を見てみたり・・・

と、猪突猛進に走れば良いてわけじゃーないんですよねー・・・

(珍プレー好プレーでは、突進してスライディング!とかが良く出ますけど(笑))



FXとかでも、そんなもんだよなーと、ふと。

走るからって、単に、直線コースが早ければ良いってもんでもなく・・・

ただの練習ベースランニングが早ければ良いってもんでもなく・・・

1試合 ていう単位で勝てるかどうか?は、その都度のランナーの走りっぷりなんかの影響もあったり・・・

エトセトラ みたいなね(笑)



こうゆう事を思い出して、腑に落ちている次のトレードは、大抵勝つ(笑)

でも、若干、仕事忙しいので、トレード休むだろうと思いますが^^;


忘れるわけじゃーないんだけれど・・・

感覚が染み付いてないんだろうなー^^;;


ま。経験と継続こそ、力なり。


-----------------------------------------

そうそう追記。

いつも?の内田さんブログの記事


いつか書いた、私の・・・

「どーせ守れないんだから。守れないつもりしといたら良いじゃん」発想。


大きくは間違ってないようで、良かった (*`▽´*)ウヒョヒョ


ので。私は自分を細かい縛りでくくろうとは思わないけれど・・・

さすがに、もうちょっと制限あった方が良いような気がしている今日この頃・・・(笑)



でも。

多分・・・多分ですが・・・・

私の場合、あほ損繰り返して、「自分の感覚的に」、これぐらいが引き時ねー。の体感を繰り返さないと無理ぽい気がする^^;


だって・・・
頭で考えて、これぐらいが良さそう。てな無難なルール作りをしたとしても・・・

「やぶってみたら、どうなるの?」とか、無駄な興味が勃発したり^^;;;


もうちょっと前向きな欲張りになったら良いんだろうけれど(笑)



さて。もうしばらく、相場の皆様に、いくら寄付しましょうかしら (⌒▽⌒)アハハ!


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

