アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めも 

Posted on 11:42:54

株系なんだけれど、翠うさぎさんとこから、実践!チャート教室!さんとこへ飛んでみた記事

を、いつものごとく、勝手にご紹介(笑)

て、UPに埋もれてしまいそうだけれど (T▽T)アハハ!


さかのぼって読ませていただいていて、タイミングよく目についたので。

若干、私が考えてることと、差があるような?ないような?

でも、雰囲気近し・・・

どうも自分がピンボケ状態なので、ピンボケのままですが^^;;;




あ。あと。ぜんぜん関係ないんだけれど。

株式取引を今するつもりは、ぜんぜんないんだけれど・・・

まーそれでもCFDだなんだと流行ってきているし、教室でも推奨されているので、気にはしてはいるんだけれど・・・

日経255とかだと、今、FXするのに簡単にチェックはしているし、MT4も使えるので問題ないんだけれど・・・


もし、CFDなりで、個別銘柄をトレードするのなら、やっぱり比重は、日経255の流れ>個別銘柄 になるんだろうか・・・?

もしくは、個別銘柄そのものの特質(企業内容)に左右されるものなんだろうか・・・?


たまたま、昨日、ふらりと意味のわからないアナリスト?記事に・・・

日経の下落に連れて、○○株は下落しているが、△△株は、上昇している ぽいような事が書いてあった。(と思う)


するってぇと。CFDでも、もし個別銘柄でトレードするなら、そういった企業内容も、ある程度、調べておいた方が良いのか?な?と^^;;

あーまぁでも、そりゃそうか・・・
相関ぐらいは、知っておいた方が良いしね・・・
決算書が読めるかどうかじゃなくね・・・


でも、それが苦手で、株見なくなったのもあるんだなー^^;;;
その企業の特質によって、何に左右されやすいか を見る事。がね^^;

だって、その企業の特質自体がわからないから、何と連動しやすいのかが、想像もつかないんですもの (*`▽´*)ウヒョヒョ

いくら何でも、無差別に選ぶのもねー(笑)

皆が、日本企業なら日経 とかって連動してくれるんなら、超簡単なんだけど (⌒▽⌒)アハハ!


あ。でも、相関あるにしても、でも、そういった事(日経と連動してるか、してないか)も、個別銘柄でも、チャートに出ているんだろうか??


そりゃ出ているんだろうな・・(-ω-;)ウーン
わからない(笑)


やっぱり、いつか、もし、CFDも・・・と思ったとしても、触れて、日経255とかダウとか、金・原油とかの資源とか、そうゆう銘柄ぐらいかなー・・・

それで言うなら、FXとCFDと区別しなくても、今、複数通貨見て、相関や連動見るのに株価見ている状態と差がないんじゃん?とも思ったり(笑)

ま。FXとCFDは、多少、証拠金比率だとか、手数料関係だとか、何なりと約款に差があるんだろうな。

と、ぼーと考えてみたりしたのでした。



追記。
もいっちょおもしろい名言発見^^

http://chancetime747.blog99.fc2.com/blog-entry-102.html


以下引用

「基本をおろそかにする人は勝てない」
「基本しか出来ない人も勝てない」


あとで、じっくり読ませていただくとしよー^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

