アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めも 

Posted on 00:59:15

そしてまた、今のmyテーマは、「芯」に戻る(笑)

気にしないでくださいねー^^;

ま。いつもの事ですが(笑)



自分の記事から引用(笑)


FX(トレード)って・・・


○こうゆうものなんだよ。

・全勝するとか、トレンドの全てを取るとかは出来ないもの。


○こうゆう意識をベースにしていれば良いんだよ。

・めざせ三割打者で、勝った負けたを繰り返しつつ、一定期間で少し利益が上わまれば良い。

・いかに上手く損切るか。いかに上手く休むか。


○そのベースを元に、行動基準を判断するんだよ。

・自分の取りやすい所だけ動く。

 

○その行動&行動基準は、この最終目的の為にするんだよ。

・一定期間の繰り返しで、トータルして利益を残す為。



○その基準で行動して反映してきた結果に対して、ここまでなら許容、ここまでなら切捨てオーライ・・・

・含み損を耐える幅、損切る幅・頻度、ドローダウン粋。

・扱う時間軸や、結果として形成されたトレンド(値幅)からの純利益。



○大事にすることと、固執することの違い。

・丁寧に参戦ポイントを選ぶのと、ポジションに執着する事との違い。



うーん。こんな感じ?かな??

対話方式というか・・・会話方式とうか・・・の方が得意だから、ここに人の顔があったら、ピンと来るし、腑に落ちるんだけどなー^^;;

いかんせん。ない(笑)

明日・・・というか、しばらく、ゆっくり考えるとしよ(笑)


-------------------------------------------


あ。あと。私は、中途半端に夢は持たない事に決めた。

世間でいわゆる、目標とか目的 なんだけれど^^;


例えば、家を買う為に。とか、旅行に行く為に。とか、資金をいくらに・・・とか^^;

引き寄せの法則では、リアル体感できるほどに・・・てのがベターだとうたっていて。

私も、非常に納得できるんだけれど・・・

残念な事に、私、大人なので^^;;
我慢 てーものが出来てしまう。し、してきたし^^;;;

すると。うかつに夢や目標を立てたとしても、今まで実現していないから、我慢が出来てしまう^^;;

だから、世間では、数段階目標を持つようにして、まずは「手の届く目標」とした方が良いと言うんだろうけれど・・・

今度、私の場合、手が届いたら、もしくは、手が届くとわかってしまうと、どうでもよくなる時も多々^^;;;

ので。多分、下手な目標とかは、私には向かない^^;;


うかつに持つと、トレードに持ち込んでしまったりもするし・・・


良く言えば、とっても自由人なんでしょうね^^;;
自分で自分の扱いには、ほとほと困るけど^^;;;



ので。目標フリーで。夢もなし。 (-m-)ぷぷっ

意識することは、損小利大。

ベースが、上記。


トレードは、私の大好きな「淡白」に。


ふむ。わりと、スッキリしてきたぞ。

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。