アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

THIS IS IT 

Posted on 09:58:34

おはようございます^^

曇り空です・・・・
そんな事いりませんね(笑)


昨日、友達に誘われて、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」見てきました^^

私、MJ(マイケルジャクソン)は知ってるんだけど、あまり知らなくて^^;;

「スリラー」でも、小学校ぐらい?なの?てゆうぐらい、実は、ちと時代がずれていて^^;

気が付いたら、神様扱いだった(笑)

歌を聴けば、「あー!このうたMJやったんや!懐かしー!」と思う歌は、当然たくさんあるんですけどね^^;


そんなやつなのに・・・

普段、映画館でわざわざ映画みなくても・・・な友達が、珍しく「付いてきてー」と(笑)

こりゃよっぽど行きたいんやな てことで、「寝たらごめんな」の前ふりの元、行ってきました(笑)


行く前に、あーだこーだ説明してくれているのを上の空で聞いていて(笑)

MJ伝記ぽい感じのチンタラーかなー?と思いきや!

なんのなんの!音楽満載で!下手なPV見るより、ぜんぜん良かった^^

亡くなる前に予定していたコンサートのリハや撮影風景メインの映像なんだけど・・・

そのリハしている場所が、MJの自宅敷地内らしく・・・Σ(゜口゜;

(;-o-)σォィォィ・・・
床から出てきたり、ゴンドラ(?)乗ったりしてますよ・・・
花火(爆竹?)までしてますよ・・・
これ・・・仮設ステージじゃなく、コンサート会場じゃないの?
とか(笑)

バックダンサーさん達も、「こらーほんまに、この人ら上手いんやな」とシミジミ・・・

何より、ダンサーに限らず、スタッフ達が、ほんとーにMJの事好きなんだろうなー みたいなね。


最高にびっくりしたのが・・・
会話の中の「I love you」と「Thank you」の多さ!

MJが、スタップに、クレームというか注文を出しているシーンがいくつもあるんだけれど・・・

これが合わないから、上手く歌えない!と言った後に・・・
「怒ってないよ。愛だよ」とか

そこは早すぎる!もっと遅く!と言いながら・・・
「もっと良くなるよ。必ず良くなる」
みたいな事を言ったりとか。

言われてる相手の人も、
「OK。Thank you. MJ」とか
「うん。必ず良くなる。I love you. MJ」 とか。


NOを言わないんじゃなく、NOを出しつつ、とてつもなくプラスへ運ぶ言葉が満載。

日本人も、あれを覚えなくちゃーいけない。


映画終わってから、友達とその事も話していたんだけれど・・・
友達曰く
「MJの機嫌をとる為にしても、あれはすごいなー思た」
と言っていた(笑)

全体的に、機嫌をとる為だけなんて、しょーもない括りはなさそうなぐらいのプロ集団ってのが伝わるから、あれは、あの人達の中では自然なのかもしれないなーと思った。



MJって、確かに、金のなる木で・・・
薬疑惑に、虐待疑惑に、あーだこーだ言われるけれど・・・

熱狂ファンが、熱狂なままなのも納得(笑)
(そういや、私の隣の席のご婦人は、映画に拍手するは、鼻ズルズルしてるわ・・・(笑))

なにより、ただの金のなる木のワガママなだけのアーティストだったら、こんなに長らく続けていれなかっただろうし・・・


亡くなった今になってファンになった(笑)

映画館に行くのは、いつもチビ連れのコナンとかばっかりだけど(笑)

珍しく、もう一度、映画館で見たい映画だな^^


THIS IS IT べた誉め日記でした(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

はじめまして!
わたしも、『THIS IS IT』映画館で見ました!
ファンではなかったけど、今になってすごい人で
惜しい人をなくしたんだなって思うようになりました。
MJスーパースターですね☆

okuraiko | URL | #-

2009/11/24 16:40 * edit *

ママさん こんばんは^^

私の職場でも ママさんと同じような気持ちで 
感動された方が居て

それはそれは 熱く語ってられました^^
観てない私は 上の空で聞いてました (^_^;)

でも、最初に買った洋楽CDが マイケルでした。
ヒール・ザ・ワールド を 聞くと、目がウルウルしますです。
私の NO.1 な ラブリーな曲です ^^

ポニョ | URL | #-

2009/11/25 01:38 * edit *

>>okuraiko

ようこそ、おいでやす^^

うんうん!(^-^)
私も映画見終わって、もうちょっと生きてて欲しかったなーと思いました。

関係ないですが・・・鼻とアゴにも注目してしまいました(笑)


>>ポニョさん

ヒール・ザ・ワールド
これですね (▼∀▼)ニヤリッ
http://dogaeigo.blog118.fc2.com/blog-entry-113.html
(て検索したら出てきたので、勝手にご紹介(笑))

とっても流行りましたねー^^
昔は、英語のままで歌えたのになー(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/11/25 12:23 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

