アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

次男くんとFX 

Posted on 13:12:58

自分の整理ついでに、初心者向けぐらいに、順番に書いてみようかなーとも思ったものの。

特定の対象がないことには書きにくいのでやんぴ(笑)


で。ふと思い出した次男くん。

DSで、FXのトレーニング用のソフトがあるらしく。

先日、ご機嫌よろしく遊んでらした。

まず最初が
「高くなったり安くなったりすんのを、売ったり買ったりするんやろー?(▼∀▼)ニヤリッ

それは、もーわかったで (▼∀▼)ニヤリッ

5回ぐらい読んだけど (T-T*)フフフ…

だって持ってへんもん売るってなんやねん!?思て(笑)」

から始まり・・・



「で?いつ買って、いつ売るん?」
と (;´д`)トホホ

そりゃーそうです(笑) それが大事です(笑) それがわかったら、みんな苦労しないんです(笑)

ので。母的にはぁ・・・

「安いものを高く売るから儲けがあるやろ?
このシャーペンを、60円で買ったけど、100円で売れたら、儲けがあるわけやろ?

それと一緒で、安いうちに、今から、高くなるんちゃうか?ゆう頃に買うねん。

売るのは、その反対」

と、説明しておきましたです(笑)


すると。次は・・・

「指値と逆指値って何?」
と (;´д`)トホホ

わかってるけど、改まられたら、どっちがどっちやったっけ???な私(笑)


「指値がぁ・・・
普通は、安い時に買いたいやろ?
せやから、この金額より、下がったら、買うてって予約するやつ

逆に、高い時に売りたいやろ?
せやから、この金額より、上がったら、売ってって予約するやつ


逆指値がぁ・・・
もし、あんたが、今、このペン60円で買ったとするやん?
でも、50円になるかも?しれんやん?
ほな、それ以上安くなったら困るやろ?
だから、安くなったら売ってって予約するんが、逆指値」

と、説明しておくと・・・

次男くん
「あー!損せーへんようにしとくんやな (▼∀▼)ニヤリッ
OK!わかった ○(^-^)o」

と、またソフトへ向かいに行き・・・


その後は、私のMT4画面を見て、

「ママと同じようなん、俺も見たでー
わけわからんけどっ」

と、おっしゃっていた(笑)


でも、デモトレードをしているそうで・・・

「俺なー。わりと、こつこつ、めっちゃ儲けてるで!
300円ぐらいずつ!! (・-・*)ヌフフ♪」

と、喜んでいた(笑)


ここ数日、何も言ってこないから、もう飽きたのかもしれない(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

