アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めずらしーく上手くいった(笑) 

Posted on 03:08:24

ま。本当は、上手くいったトレードより、損切りしたトレードを重点的に見直して・・・てのが、一般的?ぽい感じなのですが・・・


わたしゃー、ある程度、自分の損切りパターンは、さすがに、勘付いておりまして(笑)

(一応、検証・統計・・・ほどのことはしてないけれど、してますよ(笑))

損する事を減らすより、得する事を増やしましょうモード(笑)

同じ「待つ」にしても、損しない為に待つよりは・・・
得しやすいのを待つ方が、わりと私好み(笑)


ので。プラス思考に。
得できる状態まで、待つ為には、このパターンなら良い感じーの増量作戦(笑)

ので。上手くいったトレードを大事にしてみましょうかと(笑)

---------------------------

途中追記ですが(笑)

ふむ。確かに。

損切りは、人為的ミスから発生するのが確かに多い。

利確できたトレードは、たまたま、上手く相場が流れていってくれて、たまたま利確しておきましょうかポイント付近に値が来ただけのこと。

そう考えれば、損切りトレードを、検証(後から落ち着いて見てみる。考えてみる。)をするのは、前進できる第一歩。かも。

---------------------------

そして、チャートを張ろうかと思ってたんだけれど・・・

その前に(笑)

先日、私、「芯」探しで、ぶつぶつ書いていた(笑)

で。その後、珍しく「さーデモでもしてみようかな」と思った(笑)

(私。ほとんどデモトレードしたことないのです(笑)

業者を変えた時に、使い勝手を知るためだけのデモトレードと・・・

最近になって、リズムなりバランスなりが崩れたら、調整するのにデモトレを数回する程度・・・)

ので。その「さーデモトレでも!」と、ふいに思った私に気付いた時には、

(*ノωノ) イヤン 私も大人になったやん (*≧m≦*)ププッ

と、思ってしまった(笑)


しかも。面白いもので。

今までデモトレが嫌いだった理由が、「真剣みがはいらない事」だった・・・

ので、今回も、最初は、「デモだしー (  ̄_ ̄)ボー」だったんだけど^^;

さすがに、連敗、アホ損が続いた時・・・
若干、気分が悪かった (⌒▽⌒)アハハ!


そして。MT4のデモ取引操作に慣れなくて、あれこれしつつ(笑)

デモトレの損益も、リアルトレードの損益も、どちらも、バーチャルさは同じだなー

なんて、ふと思ってから・・・

まぁまぁわりと真剣にチャートを見始めた(笑)


でも。せっかく「デモ」だから、あれこれ、本気で思い切って試してみてますけれど(笑)


なんとなく。
そうゆう感覚が、なかなか良い感じ(笑)


チャートを載せようと思ってたんだけれど・・・
別記事にします(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

