アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

めずらしく上手くいったチャート(笑) 

Posted on 13:46:43

ま。上手くいったと言っても、デモですが(笑)


今日、どうも、昼前ぐらいから、ポンドドルをロングしてみていたご様子(笑)

WS000005.jpg

その時のロングの根拠は・・・

MA75の上に値が乗ったぽいし、デモだし てことで(笑)

しばらく時間が経ちまして。
上値重そうな・・・上げれそうな・・・上げれそうかな?
てことで放置。(笑)


4時間ほどのレンジの後、3時ぐらいから、動き始め、あらラッキー(笑)
(どうも日本時間インディケータは、時間がずれてるご様子^^;)


上昇して・・・伸びていくなら・・・

1H前回高値で止まって、ボックスレンジ風になる or そこを更新して、チャネル風に上がっていくかかなー?

てことで。見てましたら、上げていきそうかな?てことで放置。


おおよその目処価格まで来た頃、ポンド円の動きが、なんとなくおかしい気がして、ポンドドル利確。

その後、ドル円88円割れに連れて、クロス円総崩れ・・・




そのポンドル利確する少し前ぐらい?に、相関見るのに、ほけーと眺めてまして。

あら?ドルカナ下げる?かもねー?
てことで。まずは、ブレイクアウト指値。

WS000003.jpg

この緑のラインが、エントリーライン。
それをはさんで、上がストップライン、下が目処ライン。

まず。エントリー根拠。

一つが上に書いたブレイクアウト指値で、1H前回安値を割ったところに指値一つ。

上側緑のラインが、そうやってチャート見てましたら、MAタッチで下げそうね。相関的にもOKかしら?(ドル安)てことで、成行エントリー。

そんなこんなを企んでいたのは、多分、昼3時ごろ。
(FXDD時間とか、GTとか、よくわからない^^;;;)

ストップが、前回1H高値とMA超えが、ちょうど重なるし、当日高値付近なので、そこまで上げてしまったら、再度下降の見込みは、かなり薄くなるでしょう。てことで1.0575辺りに。


リミット目処が、もともとは、下の方の赤ライン。

この↓のチャートはトレード中じゃなく、今撮ったん4Hなんだけれど、ピンクラインが目処にした辺り。

WS000006.jpg

こんな感じで、一応、この4Hとか日足とかも、サラッとみて、まー下げても、ここら辺りで一回止まるでしょう。てことで、決定。


だがしかし。まだレンジ内と想定したら、あの中途半端な抵抗線まで届かないかも?と・・・

てことで。じゃーもう一つ、短い目で指しておいてみましょうかね。ということで、下から二番目の赤ライン。

1Hのこの下げが、もし弱くてもOKそうで・・・かつ止まりやすそうなところ・・・と探してみましたら、

ちょうど画像の左の方(ラインの上下ぐらい)で、レンジの上限や下限になっていたぽいとこがある。

じゃ。そこでいいっかてことで、指値。


結果的には、

WS000004.jpg

となったようで。

私、指値してるのを忘れてまして(笑)
夜中思い出して、チャート見ましたら、指値のラインが消えてるから、また間違ってるのか!?と、びっくりした(笑)

ただ、決済されたら消えるだけ みたい(笑)


ざっと見ると、多分、エントリーポイントから、4時間後ぐらいに約定したぽい。

損益が、0.1枚で、4.76と7.17と書いてあるんだけれど・・・
多分、約47pと、71p利確できているという事なのでしょう・・・

(これ、FXDDだからややこしいのもあるんだろうけれど・・・
ODLとか日本業者でも、ドル建て表記のままなのかしら???
あ。デモなら、121証券でしたら良いのか・・・ぶつぶつ)


で。なぜに、調子に乗って喜んでいるのか?と言いますと・・・

値の場所的に、昨日は、私の中ではレンジ内で・・・嫌い・・・

ドル円が88円割ってからは、少し勢いついた動きになっていたのかも?だけれど、夕方見ている分には、値の動き方も嫌い(笑)

危うく、指値の価格を待たずに、チキン利食いしかねない(笑)

ま。そこを。ちと耐えたのと。

目処の置き様と言いますか。無難な指値と言いますか。
で、放置できたので、私の中では良い感じ^^


レンジ嫌いといえど・・・
1Hで、この程度の幅と動きがあるなら、落ち着いてトレードできるようにはなっていたいし。


なんせ。嫌いチャートが上手くいったので、ご機嫌なのでした(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

すごい~^^

のんきなママさん、こんばんは^^

バッチリ決まったトレードでしたね!
私もがんばります^^

しかしまぁ、すごい下げですね(去年に比べたら可愛いですけど)
去年はドル円は下がらなかったから、このパターンは初めてで
良く分からないパターンなりにチャンスだと思い、デモやってます(笑)

で、そこに生活が絡んでくるんですが~
いまの私の素朴な悩みは
ママさんがずっと前に教えて下さった「白菜のサラダ」のレシピ。。
みつからないんです。。。(笑)

クックパッドでも探してるんですが、ありすぎて。。
もしご覧でしたら、教えて下さいね^^
18時過ぎまで、私も探しています(笑)
急すぎて、無計画な私。急に食べたくなったのでした^^

※自己レス
このあと根性で、何回かワード換えながら検索かけましたら
無事に探し出せました!(最初にしてって^^;)
これで、間に合いました^^
お騒がせしました~(笑)

cocoly | URL | #z8Ev11P6

2009/11/26 17:41 * edit *

>>cocolyさん

ありがとうございます^^
うまくはまってくれるのは、非常に少ないのが悲しいところです(笑)

ドル円も昨日84円つけたようで^^;
相場に絶対はないてのは、よく言ったものです^^;;


白菜レシピ見つかってよかったです^^
娘もクックパッド愛用者です(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/11/27 14:08 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

