アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ソフト と 年末気分 1~2月 3月追記 

Posted on 17:52:37

ブログ書きかけて・・・

あ。週末解析忘れてる・・・
ま。のちほど^^;;

午前中、足早に、年末気分で、今年一年、どんなご様子だったかしらー?と、自分の記事を斜め読みしてみた(笑)

(超斜め読み あーんど 2月まで ですが(笑))

ちと。おもしろかった (⌒▽⌒)アハハ!
今も変わらず、行き詰っているところもあるんだけれど・・・
あら?昔って、こんな感じだったんだ!みたいなね(笑)
やぶからぼうに、何でも書いてみるってぇのは良いのかもしれない(笑)


で。午後からはー。
ふいに、思い立ちまして、ソフト作りましたねん(笑)

1_20091129173314.jpg

こーんな感じでですねー。
指定したフォルダの画像を、バタバターとスライドショーのように、見れるのですね。

そーして。
これ要る!てのがありましたら、停止して保存。
見た所までの画像はいらなーい ならば、削除。

どなたか要りますかー?要りませんね(笑)
普通、そんなに、うっとおしいほどに画像貯めてませんね(笑)

まーでも。万一要るなら、ちぃとお時間もらえれば、手直しして、フリーで使いやすいように改造しますです^^


-------------------------------


○1月

どうも目線がまだ短い様子。
基本、毎日トレードしてたぽい。

「資金管理」という言葉で引っかかっていたみたい。
意地になってきて、損切りできなかったらしい。

多分、1Hや4Hぐらいの目線での、ブレイクアウトからレンジ入りぐらいの頃合読むのに困惑。

今の値の位置を見る目線が、最近とは違うぽい。
(1H・4Hでの抵抗線の利用が下手)

利益で残った週は、トレード回数平均60~80回/週ぐらい
損失になった週は、200回弱ぐらい
「転換時」が多い
5分足とかじゃなく、日足ベースの大きな流れでの転換

目に付いた一言
・欲張らない
・安全なとこ待ち

------------------------------

○2月

引き続き、利益確定後の次のトレードに困る。
時系列の使い方がわからない(笑)
利食いタイミング(途中レンジを乗り過ごすか、利食うか)に悩む。

テクニカルの利用法の整理に励む。
時間軸の扱いには少々困る。

総合的に値動きのパターンが、腑に落ちてない感じ。

解析でチャート見ての感覚とかは、良さそう。

その時のトレンドに合わせて戦略・戦術を変える に困る。

時間軸の扱い(4H1本4時間etc)とかに気付き始める(笑)

ブレイクアウト初動のタイミング(レンジが長く継続)に気付き始める(笑)

ポジってから、利を伸ばすのや、エントリータイミングの時間を待つ練習中。
チャート(ローソク足から、おおよその時間を計算していたみたい

レンジ入りとみたら、目線を短くする。

目に付いた一言

・「都合よく見える病」が治らない

・待つ
・満足する
・シンプルに
・楽しむ

・「溜め」の時間と「リズム」

・完璧主義を、なんとかする

・不思議と、チャートを開けた時って、保ち合い中(特にペナント中)が多いように思う。
そう見えるだけかもしれないけれど・・・^^;
レンジ相場は、全体の3分の2あるらしいから、あながち間違ってもないはず^^;
で。やみくもに待つのは、私は出来ないので・・・
とりあえず、チャートを開けたすぐのペナントが、放たれるまでは、待ってみるようにしようと思う。

・「決まり」とか「ルール」にしちゃうと、破りたくなってくるので、「思う」だけにしてみる

・「待つ」→条件を良くする

本から・・・
算数の基礎問題のミスはあるものの、応用問題はOKタイプは
「人よりも集中力が欠け易い」
It's me !!

ちなみに、失敗を繰り返さない為には・・・

・「へ理屈を言わない」(言い訳しない)
・「自分を変える具体的な方法について論理的に考える」
・「自分の能力をアップできるチャンスだと捉える」


---------------------------------



○3月

損小利大 の割合に悩む
勝率vs損失幅(額)・利益幅(額)

手堅く予想してんねんから、もっと自信持って粘れー byビギナー

損切るタイミングに悩む

相関・連動を見ながら、解析・トレード

ファンダの織り込みには慣れたご様子

利の引き伸ばし作戦での感覚の差にとまどいがある

作業手順の確認を行う

わかりやすそうな目処と、わかりやすそうなパターンを掴んだ時が、楽にトレードしている感じ

大分、長い時間軸に目線が変化

ポニョさんへシリーズが、この頃だったみたい(笑)
デイトレーダー生存率向上ブログさんの損切りトレーニングを始めだしたのもこの頃だったみたい(笑)

各トレードの採点付け

メンタル・検証の重要性

ストップ・利確のタイミングに悩む

優位性という単語の意味探し(笑)

・損しない

・「それなりにチャートを見れる事」
「欲張らない事」
「ほぼ確実 を、待つ事」

・買い物後、買った商品を、他所の店で見ない
 (玉操作、予定外にするべからず)

・「予定は未定」
「短気は損気」
予定通りだな。と確認してからでも、遅くない。

・「相場は逃げない」

・これからは、こんな、ややこしーチャートの時は、どっちに行くのか!?と眺めてないで、ややこしい動き方しよるでー!と思いながら見ておこう

・「人間、ものは考えよう」

・思い込む力 of my mother

・「1.全体的に、どんな流れの相場で
 2.値は、今、その中の、どこに位置していて
 3.これから、どちらへ動く確立が高いか」


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。