アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

4~6月 

Posted on 15:22:55

○4月

数字 確立 キライ(笑)

トレードの感じ1

利確のポイントに悩む

心理的満足のポイントに悩む

翠うさぎさんとこの3人イメトレを発見したのが、この頃みたい(笑)
内田さんブログを発見したのも、この頃みたい(笑)

スキャルな頃の癖が抜けきらない感

「ルール」に悩む(笑)


チャートにのめり込み対策に、客として見る


「時系列」に悩む

メンタルに没頭

手書き検証開始
「検証」と構えずに、ただ書き残す

心の甘さは、3人イメトレ中の悪魔(笑)


・私、ちょくちょく、損する時って、「かかってきやがれ!」状態になる(笑)
と、ズタボロに損するん

・近頃、気にしてる利を伸ばす作戦で・・・
「( ̄‥ ̄)=3 フン 今の利益がなくなったところで、どやさ!」
ぐらいに思えば、平気になるのかも

・相関見てトレードするのが楽で好き

・相場が崩れた感

・確立の良い所(優位性のある所)探し

・「なるようになる。
 するようにする。」

------------------------------------

○5月

トレードの感じ1

三人イメトレで楽しむ(笑)

ザ・シークレットを見る

トレードする気分な時と気分じゃない時がある

自分を騙す

トイレ掃除

・一日の向き
・一日の幅
・時間(稼動時間・経過時間)

・遠慮なく、ざくざく、エントリーする根性と。
遠慮なく、ざくざく、損切る根性が、まだ足りない。

・月、2~3回ほど、ドカンとしでかす感

・「ポジション持つ前も、持ってからも、時間がかかる」と、心得るべし。

-------------------------------

○6月

破産確立を考えてみたみたい

相場のリズムと自分のリズムのすり合わせを考えていたみたい


・難しい理屈を並べた所で、相場なんてものは、理不尽

・単純に、ストップ決めるルールは、2つで良い。
1.ポジションを持った理由 と、相場がそぐわなくなった時や状態を、基準とする。
2.自分が諦めつくところを、基準とする。

・ポジションを持ってしまってから、自分の中で、グラグラしない事

・「どうやったら、トレンドを捕まえれるのか?」

・増し玉の基準、レンジ内。最初の含み損ゾーンと、一旦利益になってても、戻しでの、含み益の目減りに慣れる  の調整に注目

・「反省」と「後悔」

・FX(トレード)で、「お金」を追わず、「利益」を上げるためには・・・?
追いかけるのは、「トレンド」で良い。

・「利益=損益(お金の動き)」ではなく。
「利益=トレンド」なイメージで。

・妄想パワー
・思考を変えたら、感情も変わる

・「思い込み」・「判断」・「判断基準」・「反応・対応」
これで、結果が、大きく変わる


『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
 成らぬは人の 為さぬなりけり』
by.上杉鷹山(うえすぎ ようざん)

やろうと思えば何でもできます。
できないのはやろうと思わないからです。
やろうとすることは他人のためではなく、自分のためになるのです
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

