アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

7~9月 

Posted on 15:22:04

○7月

関係ないけどおnew洗濯機とおnewPCが来たご様子(笑)

メンタル対策に励んでいるご様子(笑)

自分のトレード技術(損失幅と利益幅)を読んで、トレードスタイルを安定させようとしているご様子

「つなぎ」の使い勝手の整理に励んでいるご様子(笑)

値動きを、こと細かく取ろうと企んでいるご様子^^;

エントリーにしてもエグジットにしても、単純な理由で行動しはじめてるぽい。

「休み時」を意識し始めているご様子


・かなーりな回数損切りしていても、以外と、ぜんぜん口座資金が減ってなかったりする・・・
のに。なぜーか、ふいに、ドカンとプレッシャーかかったりする。
「確立の良いところ探し」と「確実なところ探し」な加減とか。
言葉の意味は、ぜんぜん違うんだけれど、自分の中での感覚は、びみょーな違い。
でも、大きく結果が変わる(笑)

つないだら良いやーも。
余分に思い過ぎると、余計なとこでまで、エントリーしちゃうし。
これでこうなら、つないでおいて・・・とかの事前戦略が薄くなってしまう。

でも、つなぎも、適度に出来れば、上に書いたみたいに、「なんか、損切りばっかりしてる気がする・・・」と思っていても、意外と、資金が減らない。

・「もー乗り遅れたんだから、余計に触らないようにチャート見ないでおこう!」

・随時、相場は変化していくので、「自分の想像に見合っている間は、ラッキー^^ で。ずれていくなら、解除」すれば良いだけのこと

・「少なくても自分には勝ちましょう」

・無理に長時間ポジションを持とうとしないこと。
ちょみっとでも利確できたらそれで良し。
常に、フランクな気持ちで・・・

----------------------------------------------

○8月

滝に行って観葉植物買いあさりだした頃(笑)

ボン バケーション モード(笑)

ピアノが我が家にやってきたそうな(笑)

レンジ相場と読んだ時は、「短気な目線」としているご様子

・気合入れてトレードしようとしない(チャート見ない)
(気合入れた所で、レートを変えるわけにはいかないから(笑)

・ルールを意識しすぎない
(破りたくならないように(笑))

・集中してチャートを見すぎない
(値動きを追いかけたり、値動きに巻き込まれないように)

・強いメンタルを持とうとしない
(弱る事がないから)

・一人は、解析係り。
一人は、検証係り。
一人は、制限係り。


----------------------------------------

○9月

損切り時ドテンリミット

トータル利益をいかに残すかに重点が寄り始めているご様子

・「正しい」を探さない

ゴルフを例に良い感じのトレード像

脳みそ使用量削減めも



ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。