アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

10~11月 

Posted on 16:43:13

○10月

相変わらず、園芸と菜園に励む(笑)

利確後のトレードに悩む

・「ケチケチ ブカブカ トレード」

・自分の中で「まーここなら・・・!」を待つ!

・天井と底は大きくくれてやる

・無難なとこ取り あーんど それなりに慎重に


・課題1 ブレイクアウトはちゃんと待つ
課題2 ブレイクアウト未満の時はレンジトレード
課題3 保持ポジとは別にチャートを見て、玉操作を考える

・「ギリギリの価格」を狙わない。

・「ブカブカ」で、良い

・見てないうちに利確してくれるならラッキー

・何も無理やり入らなくても、またトレード機会はある。

・無理に指値しない

・相場が、途中にしろ、その後にしろ、どんな風に動こうが、利確できたらそれでOK。

・自分の判断で自分の力量で、相場の動きを見越して、とにかく利益をガツガツ取っていこう!的に考える事に、無駄がある

・わからないならトレードしない
なんとなく、自分の中で明確なイメージがあるなら、ものは試しでやってみる

・全く同じ はないから、「わりと、こんな感じ」とか「おおよそ、これぐらい」の「ブカブカな感じ」

・諦めの境地

・#細かい事は気にしなーい!

・とにかく切る!切ってしまえば大損しない!
逆にポジションフリーになる分、次、利益がある!

・のんびり、ダラダラする!
思いついた時だけトレードする!
いっそのこと、トレードしない のも有り!

・「アッサリ損切る事の大事さ」

・ま。しょーがないよねー。と思えるのが大事。

・また次 で良いんじゃないかな。
相場は、多分、この先、数十年、動き続ける。

----------------------------------------------

○11月

レンジトレードのルール作りに励んだご様子

・人間だから、絶対に ぶれる。
ので。↑は意識しつつも・・・
多分、重視した方が良いのは、建て直し。(切り替え とも言うかな)

・めんどくさい日はトレードしない

・ニュートラル  大人な気持ち  FREEDOM 

・可能性の強弱を考慮して、ものは試しでエントリー
(ゆっくり待つ)

・無理と思えば切る

・利は最大限に伸ばす(戻り待ち利確で良い)

・フィボ半値戻し利確作戦は、日足ブレイクアウト時が無難かも(レンジ内は戻し大きいかも)

・日足で解析・戦略たててみる

・含み益の目減りに耐える(?)心境
(めいいっぱい伸びた時の損益(pips)から戻し予定で数十p引いて心つもりしておく)

・いかに小さく損をするか
(ストップまでの幅だけじゃなく、玉操作での保全や、無駄なエントリー削減)

・意地にならない・ムキにならない・固執しない

・フランクに。かつ。丁寧に。

・押し目拾い(短期トレーダーの利確ポイントで一旦押し目作りやすい)

芯(考え方)

トレードの感じ(レンジ中)

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

