アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

うげー 

Posted on 14:34:39

はーしかし。
ほんと。初めて増えた口座資金を見て、なんとなく、むかつく(笑)

なぜならば。
チャート見てる間損してて、見てない・期待してない どころか、最悪、1.5円近くの損切りかもー?な指値で利益だったから^^;;;

多分、こうゆう感覚は、商売とかには良いんだろうけれど、トレードには向かない気質。


で。さらに「うげー」が思っていたより、トレード数が多かった^^;
全部で、20回。
あ。まーでも、増し玉しようとしてたから、単なる約定履歴では、こんなもんかな。


勝率40%(笑)

と言っても、
同値撤退の1p利確とかも利益に含めたとして。
なので、現実的に、予定通りに利確できているトレードは、2回だけみたい(笑)

損切りのうち1度、試し玉置くつもりが、枚数増やした設定のままで^^;
ドカンとやってしまってる アチャ・・・(ノ_< ;)

玉数変更しながらトレードするなら要注意 ...ψ(。。)メモメモ...


まー。「もしも」その玉間違えましたトレードがちゃんと1枚だったとすると。
見ていたトレードの採算も、ギリギリ10pぐらいはプラス収支だったみたい^^;


やっぱり、極力、同値撤退へストップの切り上げをするかな。
それと、レンジ内での短い利確。
短いといっても、3~50pぐらいは、含み益見れてる時多いから、

チャート見てて
「あーしんきくさい!」or「どないやねん!?」or「これアカンかもな」
この3つの単語が私の中に出てきたら利確ぽちっ を意識しよう。

-----------------------------------------------

あ。せっかく?だから、最後の、予想外にうまくいきました指値チャートと、なぜに、そこにしたのか。をダラッと。


こちら。ポンド円日足

WS000011.jpg

この段階では、横線のホリゾンタルラインは、無視しててください。
緑の線(トレンドライン)を、利用。


次。こちら4H。

WS000012.jpg

紫四角のところの上値抵抗見えますでしょうか?
(ピンクのレジスタンスライン)

これを超えたら、上方ブレイクするかもねー?ということで、エントリー基準。

だがしかし。数字が好きじゃない数字・・・
146.86って・・・スプ5pとしたら、エントリー146.95近くなる・・・
そんな、丁度上値抵抗になりがちなとこで、ロングエントリーもねー・・・・

ので、147円オーバーでの指値エントリーにしようかとも思ったんだけれど・・・
ドル円下げ切らない風だし、夕方の時点では、ポンドル短期上昇中だし。
まぁ試しにー。で、146.93円で指値したはずなんだけど146.9円で約定してるみたい^^;


じゃーストップは?なんだけれど・・・

時間軸を短くしたとしても、直近安値が赤線の145.4円ぐらい。
すると。約150pの損切り・・・
くぅぅと思う幅なんだけど・・・

やみくもに1.5円下げるのは・・・
ポンド円なきにしもあらず(笑)
しかも。雇用統計もある。

でも、この形で、上方ブレイク後、と考えると・・・
下げにくい気もしなくもない。

じゃーまー悩んでる時間もないことだし、ストップは、そこで良いや!てことで、145.4円


リミットは、単純に、146.9円+1.5円にすると、148.4円。
手前に緑のトレンドラインがあったから・・・
147.95円に最初は指値してた・・・はず・・・

なんだけど。20時前に、指値エントリーしちゃって。
21時ごろ見ると、30pほど含み益(だったと思う)

ので。何も、1.5円も損切り待つことないか。とストップ(OCO)切り上げする時に・・・

携帯からなので、どの指値が、どのポジションの分なのかわからなくなった(笑)
(その時、ポンドル・ユロドルのOCOと、ポン円新規売りのIfOCOも入れてたし^^;)


ので。またもやイラッとしてしまい^^;
ポンド円の指値、全部取り消して・・・

147.9円にするつもりだっけ?148.9円だっけ?と思いながら・・・
携帯から、1Hと4Hチャートだけサッと確認して。

なぜか。
149円ちょいとオーバーしそうだけど・・・ギリギリに差して約定しなかったらイヤだから・・・と、148.95円にリミット入れたんだった・・・

(あ。そうそう。それに、時間的に、この時間で上方ブレイクアウト(約定)して、含み益になってるってことは、雇用統計がどうあれ、上昇が強いてことかも?とも思ったんだった)


今、チャート見ると・・・
なぜ、その価格にしたのかわからない(笑)

無難なとこ狙うなら、147.95円で良かったんだけどなー・・・
(日足の緑のトレンドライン手前だしね)
でも、単なる数字間違いじゃなく、その時は、148.9円で無難にいけるだろう。と思ったんだけどなー・・・

やっぱり見間違いかな?(笑)


まー。相場の神様から「あんたは、ごちゃごちゃ考えず、ヌボとしてなさい」てお告げ?なのでしょう(笑)

-------------------------------------------

確かに。○年前に株に興味を持ちだした頃・・・

何がなんだかわからないけど、空いた時間に調査して。
発注だけしておけば、時間は myLIFE に使いつつ、収入も得る。

そんなイメージを持っていた。

これが、いざトレードをしはじめて。
損したり、予想が外れたりを経験してから、チャート見ていたくなって。

でも、チャートを見続けないと利益がない人生は、想像すると、ちょっとイヤで(笑)

感覚的にも、同じ利益があがったにしても、チャート見ながらトレードしてて利益を残した時よりは、

チャートにへばりついてなくても、ぼこぼこ指値にかかってる方が、私的には前後も楽。


「引き寄せの法則」じゃないけれど・・・
やっぱり人は、無意識に「自分が理想とするもの」に近づいていくようになっているのかもしれない(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

のんきなママさん、こんばんは♪
モットーの「挫折禁止」が気に入りました!

気まぐれにFXブログ復活しました。
また休むかもしれませんが。。。
気分のいいときだけ更新しようかと思います♪

また遊びにきますね!

beebee | URL | #eMkLRZRc

2009/12/05 22:13 * edit *

>>beebeeさん

ようこそ、おこしやす^^

挫折禁止の画像は、時々、ここで紹介させて頂いている内田さんブログの記事から頂いてきました(笑)


うんうん!(^-^)
ブログの管理方法は人それぞれだけど、仕事じゃないんだしノルマもないんだし、気が向いた時でよろしおす(笑)

私なんてー。最近・・・
FXブログなのに、園芸話題の方が多いかもしれません(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/12/06 15:24 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。