アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 

Posted on 18:27:21

私って。なにげに良い事書いてるじゃん (o_ _)ノ彡☆ポムポム
(くくく^m^ 自画自賛モード(笑))


・損失補てんなつもりで、ぼちぼちやりまして。

・「よし。エントリーはしよう。(ある意味、可能性は無駄にはしないでおこう)
だがしかし!ストップ指値は、エントリーすぐにしよう!」
と、決めまして。


今まで「ポジ病」として、治らないなーと思っていたんだけれど。
my発想が、↑なんだから、そりゃ治りませんな(笑)

当然、エントリーすりゃ損する可能性も発生するのもわかってるんだけど・・・

細かく損することより、可能性を黙って指をくわえてミスミス見逃す て事がストレスなご様子(笑)

確かに、トレード以外でも、そんな発想が多々(笑)

「良いかもしれない と思いはするけど、動けない」とか、ありえない (⌒▽⌒)アハハ!

「良いかもしれない」と思うなら、当たって砕けろで、動くが吉 タイプ(笑)

と。ゆうことで。開き直って。
小さく損することと。
ぼちぼち な損失補てん
この二つに着目しておくとしよう。

あ。ただ。イラッとした時は別^^;;;
やぶからぼうにエントリーするかもしれない^^;

ので。
ものは試しにエントリーしていって・・・
次。
ストップにかかった時には、間を置く。
(=間を置いた方が良いぐらいのストップラインに最初からしておく)


ここでストップかかっても、まだ自分の目線の可能性が残ってるてな辺りにするから、同じところで、ウロウロしなくちゃいけないはめになる。と (-m-)ぷっ

損切っても、ちゃんと後から帰ってくる。


---------------------------------------------

月曜日オープンによりけりだけど・・・
雇用統計という事実からのドル高だから、基本的には流れは継続するかもなーとも思いつつ。

オバマさんアメリカで不評だそうで^^;
不支持率が、初50%を上回ったとかどうとか。

基本的には、ファンダvs相場とするなら、相場は未来の経済を織り込むそうだけれど、現状の実体経済の都合上、これ以上のドル安は、各国困る水準ぽい雰囲気な気もする。

と。ゆうことは。買い時があれば、チャーンスかも?と(笑)
でも。ま。年末だし、レンジかな(笑)

あ。でも。
この前珍しくテレビを見ていたら、個人?がドル安を見て、日本円をドルに換金する人が増えてるそうな。

これ、きっと円高報道のせい。
株なら、ニュースが出た時点で、材料出尽くしなんだけどなー(笑)
為替はどうだろ?(笑)
まーでも。為替も個人が注目するぐらいになったら、相場終焉間直はセオリー。

ドルに換金した日本人の値ごろ感が、ダメージになるのは来年?(笑)

どうだって良いか(笑)


あ。そういえば。先日、珍しく職場で相場の話になって。

株で儲けたよ と言う人もいれば。
○○ショックの度に損し続けてるよ と言う人もいえれば。
数年前、金を買う事を検討したものの、博打になるから止めておいた・・・今になって、もったいないと思う と言う人もいれば。
一人だけ、この人多分チャートにへばりついているだろうなて人もいた(笑)

日本人。密かに賢くなっていっているかもしれない(笑)

農耕民族は、農耕民族なりの、術を持てば良いと思う。

さらに、どうだって良いですね(笑)

-------------------------------------------------

○ドル円

ま。チャート見ますと。
ちょうど、日足MA75にコツン。

押し目作るとしたら、88円後半ぐらいまでありかも。
このまま上昇するなら、91円超えたぐらいで一度頭打ち予定。

上昇からオープンしたとしたら、下値目処は、ちょいと変更。



○ポンド円

さて。ドル高相場が進むなら、クロス円はレンジ相場に舞い戻りかも?

んーでも、日足MA75にトレンドラインも超えているからな。
上げ強と見たいところ。

直近、2天付けているのが、162.9円円辺り。
手前が、153.15辺り。
145円台ぐらいの押し目作るなら拾いたい感。



○ポンドル

あら。いやーね。
ペナント内に、ボックス内じゃーございませんか。

雇用統計で動いたと言ってもこの程度かー・・・
ドル高あまり期待できないかもしれませんね^^;;

ふむ。まーギリギリ週足・日足MA75の上。

さて。どうしようもございませんな(笑)
レンジトレードで(笑)

高値 1.7025ぐらい
安値 1.63  1.5750  ぐらい



○ユーロドル

ふむ。ちょっとだけユロドルの方がわかりやすいかも?

トレンドラインとMA75が目安だから、これ!てゆう価格はないけど、ざっくり、1.47前半ぐらいを割って下げるようなら、下げ目線。

1.5145ぐらいに上値抵抗があるので、当たりに行ったら戻り売り。
超えたらドテン。



○ユロ円

ふむ。きっちりレンジ内(笑)

高値 139.55ぐらい
安値 126.7 ぐらい



○ドルカナ

ペナント中
ペナント下限付近だし、ロングしたいとこかなー。

ま。うっとおしいヨコヨコレンジ中だから、ブレイクアウトしてからでも良いかな。



○豪ドルドル

下げてくかもしれませんね。
まだ かも の範囲だけど・・・

高値 0.934 ぐらい
安値 0.888 ぐらい


○豪ドル円

ペナント内
高値 89.8 ぐらい
安値 79円後半 ぐらい

勢い余って上昇したら、戻り売りたい感じかも。

---------------------------------------

はーしかし。なんなのさ。このうっとーしーレンジ相場。

やだやだ(笑)

やっぱり。12月ということもあり。
めざせレンジトレード!
もしくは。スルー (-m-)ぷぷっ


あ。日足まででの解析(とゆうよりは戦略ちっくなんだけど)なので。
デイの幅なら、充分トレンド出ると思われ^^
でも。欲張り持ち越しなしで。





ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

