アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

やつあたり 

Posted on 18:38:00

昨日からユロドルとポンドルのレンジの最中・・・

ポジションを持っていた。

どうも。2~3日(長くて木曜日の今日)ぐらいまでレンジだろうと思いつつ。

下げな目線だったので、ショートして。



「レンジだろう」と最初から思っていたにもかかわらず!
利食いしなかった ~(-゛-;)~


昨日、自分で「同値撤退」と書いているにもかかわらず!
指値せず寝てしまった ~(-゛-;)~

今になったら、チャートの様相が怪しくなってきて・・・
(そりゃ当然。それがレンジなんですから ~(-゛-;)~)


またかい!おい!と自分に突っ込みいれながら。


両建てしても、わしゃアカンと書いていながら!
今。ダブルで含み損 ~(-゛-;)~
かー!


八つ当たりに。ビギナーさんに。
「今。気持ち悪いぐらい含み損あるんやけど、どう思う?」とメールしたら・・・


「過去の統計上、こうゆう時、どうなった?」と聞かれてしまった(><)


これっぽっちも勉強なんてしてない人なのにー(><)

(まぁビギナーさんは、スロットとかで博打の基本資質をご存知だからだけれど・・・)


はいはい。わかりましたよ。

統計ね。統計!

チャートパターンなんかは、書籍なり何なり一般的によしとされているものは、何も面倒な思いしなくても、統計的に上手くいくのは知ってるし。

ペナント後、どっちに抜けるかなんかは・・・
基本的には、わからないから、ペナントになるんだけど・・・

あー。長期足と値幅との比率で、多少、左右されるかな?
じゃぁ、その統計と・・・


他。これからは。
「こんな気分だった統計」とか。
「利食いしそこねました統計」とか。
「成行vs指値 統計」とか。
「何時間チャート見てました統計」とかとか・・・


なんかわからんけど、てきとーに思いつくだけ、数字にしてみりゃ良いんでしょー がぉ~(((ノ`O´)ノ

(`ヘ´) フンダ!!!



あ。ちなみに。
ビギナーさんメールへの返信は・・・

「私の予定外に動くのが大半
 たまーにラッキー」

と返信すると・・・

「じゃぁ見て見ぬふりで放置(笑)」
ですって ~(-゛-;)~


そうですね。諦めて、もったいないぐらいのストップ指して出かけてきます・・・


あ。気分転換に、明日、来年の手帳でも、探しに行ってみよっと。

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは。
「過去の統計上、こうゆう時、どうなった?」
これ良いです。私にもピタリな助言。^^;
書いて貼っときます。

私の場合、損切り、利食いしそこねる時って、
「もうちょっと行くかも~」な気持ちが心のどこかにあって、
人任せな気分になってたと、あとから思う。

しかも、思惑が外れた時ほど「ナニヨコレ」「ダレカタスケテ」な気持ちになるので、
タイミングを逃し易い。^^;;;

よく本にも書いてあるけど、ほんとにその通り~。

損益見ないでチャートだけ見るのがコツだそうで、
(と、のんきなママさんにもそんなことを昔アドバイスしてもらったような)
チャートだけ見てポジの出し入れしてれば、
損益は後からついてくるそうで。

そーかい、と思ったので、気をつけてみようと思います。

昔書いてた「日銭論」は中止。(笑)

日銭でもいいんだけど、あれこれやった結果、日銭がついてくるだけのことなんだなぁ、と、やっと?思えてきました。。。

ぴーちょ | URL | #-

2009/12/12 10:31 * edit *

>>ぴーちょさん

ありがとうございます~^^

むふふ^m^

いくつか思いついたので、整理に、大きな独り言で記事にさせていただきました(笑)

お気になさらずに~^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/12/12 16:58 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

