アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ぽいんと 

Posted on 03:28:10


頑張ろうとしない事。

トレード(値動き)なんて。
自分が頑張ったところで、なんとかなるもんじゃなし。

あれこれ、考えるのはなし。

あれこれ考えると、そっちに気を取られるから、チャートのポイントを見落としてしまう・・・



今日だってそう。

定石見つけて。
値幅測って・・・
落ち着いてりゃ、上位足の抵抗線のチェックして。
無難なラインを探しておくのに。

チェックが甘かった。

ので。当然、指値かからず。

やっちまったな。だし。週末だし。
なので、手動で切っておいたけど。


なんせ。頑張るのはなし。

のんびりと。ヌボーと。なるようになる。で。




何の気なしに、辞書検索してみたら・・・

頑張るとは。

* 「我(が)に張る」または「眼(がん)張る」の転という。「頑張る」は当て字

* (1)あることをなしとげようと、困難に耐えて努力する。
o 「―・って店を持とう」
o 「負けるな、―・れ」

* (2)自分の意見を強く押し通す。我を張る。
o 「ただ一人反対意見を述べて―・る」

* (3)ある場所を占めて、動こうとしない。
o 「入口には守衛が―・っている」


「頑張る」の語源をどこかで読んだよなーと思いつつ。
試しに辞書検索してみたら・・・

ほーら(笑) 見てごらん(笑)


(1)は・・・まぁまぁOK(笑)

でも。これは、トレード以前での話し。
トレードに着手する前に、最低限の知識も要るし、経験も要るし・・・


(2)とか(3)なんて・・・(-m-)ぷぷっ

それ以前に「我を張る」「眼を張る」って・・・
(ようは、「眼をつける」←こわーい人達の喧嘩の最初(笑)
 みたいなもん(笑))


相場に喧嘩売っちゃーいけまへん ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


と。ゆうことで。
ポイントは・・・頑張らない事。
(▼∀▼)ニヤリッ


これのキープ作戦で、当面の勝った後の大敗対策にしてみよっと。


それと。手法を一生懸命探す事はもうないんだけれど・・・
それでも、「あら。なーんだ。」があったらお徳なのでアンテナぐらいは張るとして・・・

でも。「目」が今更変わるわけじゃなし。
「癖」は微調整していくとしても。

「自分の勝てるパターンと目線のキープ」を来年は、超超超意識して。

微量ながらに増やす!


おーけぃ おーらい v(。・・。)イエッ♪

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

