アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

むふふ^m^ 

Posted on 16:57:24

気持ち悪いタイトルで、すみませーん(笑)

ぴちょこさんにコメいたいて、2つ3つ思いついちゃった(笑)
(ほんとーは、ぴーちょさんなんだけど、なぜーか、またぴちょこさんな気分(笑))


あ。鏡的にコメ使わせていただくだけなので、お気になさらずに~^^
(対話方式が私楽なんです^^;;;)


まーず。

>「もうちょっと行くかも~」な気持ちが心のどこかにあって、

そうそう。あります。
これ。私の場合「気持ち」というよりは、行く予定しているのが多い(笑)

「そっち向きのブレイクアウト待ち」を、レンジの中からしてる感じかなー^^;

ので。タイミングの問題で、その時はまだ抜けなくて・・・でも。が比較的多い印象だから、外したくなくなる(笑)

そうゆう面では、含み損も耐えがいがあるのも知っている(自分のエントリータイミングの下手さを知っている(笑))ので、短期足の様相でウロウロするのが好きじゃないのもある(ついつい、やってしまいますが^^;)


ちと。メモ貼り付け

ユロドル 1H・日足セット

WS000013.jpg

ユロドル 週足・日足セット

WS000014.jpg


これが。ポンドルは抜けなかったんだけれど・・・

ポンドル 週足・日足セット

WS000015.jpg

ポンドル 日足・1Hセット

WS000016.jpg

うん。ほら(笑) もともとからして、長期足の顔が違う。

週末解析に書いていた自分の台詞も違う(笑)

まー。週末解析も、細かい目線に落ち込むと、見落としとか思い込みが始まるので、アテにならんちゃーならんのだけれど(笑)


おーけー おーらい^^

ここから先は、もうちぃとイメトレして、策略練ってみよう。


つぎー(笑)

思惑が外れた時ほど「ナニヨコレ」「ダレカタスケテ」な気持ちになる


これは、おかげさまで、ほぼなくなった^^

どっちかと言うと・・・
「やっぱりか!」「またかい!おい!」「くそぉぼけぇあほーーあほーー」
「わかっとって何回も何しとんねん!」→全部自分へ・・・
のようになる(笑)

トレード中に、相手が自分であっても、怒ったってしょうがないしぃ
私の場合、怒り出すと、ちゃぶ台ひっくり返すヤカラ状態になるしぃ
ひじょーーに無駄なのも知っているんだけれど・・・

なっちまったもんは、しょうがない(笑)
とゆうか。自分でも、どうしようもなくなる^^;;

ので。ビギナーさんに「八つ当たり」(笑)
だと自覚がある(笑)

どっちかというと、助けて欲しくてメールしているというよりは、八つ当たりしてスッキリしたい!みたいなね(笑)

(おかげあさまで、八つ当たりすると、自分だけスッキリするので、その後は、冷静さが戻ったし(笑)

 もうちょっと早くに八つ当たりしてたら・・・
 今週のマイナスは、なかったかも? (o_ _)ノ彡☆ポムポム)



で。つぎー。
>損益見ないでチャートだけ見る

おかげさまで、これも、大分、慣れてきた^^
まーそれでも、ちょくちょく見ますけど^^;;

特に、1枚しかポジってない時は、動いてるpipsが、ほぼそのまま損益に反映されるので、暗算しなくて良いし楽なので見る(笑)

でも。2枚とか3枚とかにしていったり、ベースの玉に、増し玉に・・・とかしていると、損益見てると、何p動いているのか、わからなくなる(笑)

ので。ほぼ。チャートと、レートのチカチカ見て・・・
気が向いたら暗算している(笑)



>チャートだけ見てポジの出し入れしてれば、損益は後からついてくるそうで。

そうそう。ここが、私の場合、要注意!

レンジ中・・・
抵抗線逆張り(エントリー)は、平気になったものの。

抵抗線でエグジット(利食い)が、甘いため・・・
値を戻してきて、そこから反応して、同値撤退or含み損を持った状態で、レンジの中での動きにあわせようとしてしまうと・・・

基本的に(というか自然に)、私は「目」が「ブレイクアウト目線」なので、ドッタンバッタンするはめになる^^;;

だって。レンジ中は、「どちらに行くかわからない」からレンジなんだけど・・・

逆に言うと「どちらに行く可能性も見える」からレンジなので^^;;

「可能性が見えた」と思ってしまったら、ポジってしまうのが私
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でも。レンジの中にいる間だけは、ちと要領を変えないとならぬのだけれど・・・

うっかりすると。利食いの甘さが、損の元になり・・・
(≡д≡) ガーンモードが復活する。と (-m-)ぷぷっ


あー。「レンジ中の含み損を耐える」てのもありだし。
ちょくちょくはするんだけど。
あまり大きい値幅&経過時間ではイヤだし(笑)

少々長くてもペナントで収まってくれたら良いけど、今週のユロドルのように、チャネルになってしまうと、いずれ下げるんだろうと思いはしても・・・ねー^^;;

あのユロドルだって、危うくMAの上に値が腰据えちゃったら、どうなるかわかんないし。

ので。今書いてる「レンジ」は、今週のユロドルやポンドルのような時。てのがテーマ。


対策(玉操作)は、なんせ、後ほど、ゆっくり考えるとして。

(*ノωノ) イヤン スッキリしたー^^

ありがとうございました^^

---------------------------------

読み直して追記^^;


これ。私の場合「気持ち」というよりは、行く予定しているのが多い(笑)
「そっち向きのブレイクアウト待ち」を、レンジの中からしてる感じかなー^^;


この「勝手に自然とブレイクアウト待ち目線」のおかげで、レンジ中、抵抗線の端と端拾って、両建てで挟む とか苦手^^;

( ̄-  ̄ ) ンー でも、単なるレンジトレードエントリーと思えば・・・

待ち方向じゃなくても、気にせずエントリーできる・・・かも?

なにも両建てじゃなくても良いんだけれど・・・

( ̄-  ̄ ) ンー やっぱり、後ほど考えよう(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

