FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

本日の戦略 

Posted on 11:02:24

こにゃにゃちわ^^

寒かですね(><)
今朝、テレビで、雪かぶってる桜やってました・・・


うちの若手ワンコしゃん。
毛むくじゃらなので、とっても暑がりだったのに・・・
ちょっと大人になったのか?真似?意地悪?寒いだけ?
何かわからないけれど、近頃、ストーブの前を陣取るようになった^^;;

いかんせん、若手わんこしゃん、全身真っ黒でねー・・・
燃えるんちゃうか!?と心配になる(笑)

のんびりした性格だから、自分の毛が燃え出しても、「ママー。困ったー。熱すぎるー」程度な反応しそうだし(笑)


今朝、起きてきた娘さん・・・
朝一番から「肩痛い。。。」と・・・

それを聞いた次男君
「なんで、お前、焼肉食ったぐらいで、肩痛なるねん ( =_=) 」
て・・・

「ヾ(-д-;)ぃゃぃゃ・・・肩痛いのは焼肉のせいちゃう思うで」
と、さすがに、つっ込んでおいた^^;;

---------------------------------

で。昨日書いていた続きー。

やっぱし一下げきましたねポニョさん (。-∀-)ニヒ♪



両建てでも良かったんだけど、なんとなく、同値で切って、クロス円たち4ペアほど、パタパタとショートして、スキャル程度に、ちょろっと利確。

でも、ダラダラしすぎて、画像おいとくの忘れてた(笑)


ま。なんせ、
15_20100330104446.jpg

この画像の左2つクロス円たちの一下げ分ね^^

1hの抵抗線やらMA75まで下げるかな?と思ったんだけど、ドルストレートが付いてこないようなので、こりゃド短期だな。てことで5分足見ながら調整。

その後、どうしても、ドル円ロングと、ポンド上昇を捨てれない私がおりまして^^;;

少し長時間目線でポジ入るなら、いくら逆張りロングと言っても、15分足基準が無難かなーと思っているので、

15mのMACDが緑になるのを待ってましたら、ちょうど東京中値(10時)

ドル円とポンド円だけ、また新規でロング。
でも、ちょいと怪しそうだから、また同値にストップ入れておくとしよ。


他は・・・
なーんとなく、豪ドルたち、崩れそうな気もしなくもないんだけれども・・・
資源たちが、割れてからかな・・・


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

言い訳解析(笑) 

Posted on 01:47:53

きょーはー。
1日ダラダラしていた(笑)
明日からは、ちと用事がポツリポツリ。

そして噂のうちの娘さま。
なんとか会だそうで、夕方から焼肉パーティー(と言っても食い放題)だったそうなんだけれども。

なぜか、朝の7時半からお出かけ・・・

長男くん曰く「あいつ(娘さん)アホやでー。友達とメールしてて、晩の焼肉やのに『こらあかかん。寝てまうな。』てことになって、朝7時半から出てったでー」と・・・

私起きたら帰宅していたそうで・・・
また長男くんに、「娘は?」と聞くと・・・

「寝てるよ。帰ってきてすぐ『もぅ無理ぃ』言うて寝よった。あいつアホや。焼肉言って風呂も入らんと寝るか普通・・・ほんまアホやで」

と。私たちからしたら日常語の「アホ」を連発されてらっしゃった(笑)

----------------------------------

はい。本題(笑)

こんなタイトル付けてる時点で、アウトー!なんだけど (ノω`)プププ

記事UPしてから、ストップ切られるというよりは、ほぼ同値撤退が何度かあり・・・

結局、ポンド買い方向で、持ちなおして、持ちなおして・・・(笑)

なら、最初から、ストップを本日安値ぐらいにしときゃー良いのに、ケチだから(笑)

ま。チャート見ていれる日は、持ち直しが出来るから、極小ストップに同値撤退でも、まぁ良いんじゃないかと思ってる^^;


で。夕方、今日の高値つけた頃、チャート見てたんだけれども、微妙に値が進みそうなもののパワー不足感でレンジ入り?な気がして利確しなくて・・・

様子見てるうちに、寝てしまった (⌒▽⌒)アハハ!

起きましたら、ポンドたちチームのみポジが残ってたようで(笑)
NYカットにロンドンフィックス前だったので、様子見てたんだけれども。
動きませんな^^;;

本来、私の中で今週なんかは、50p取れたらラッキーよね短期売買週間^^;

なぜならば。パッとしないから (T▽T)アハハ!

なのに、なーぜ外さなかったか見てくださるー?(笑)

ほい。週足。
12_20100330011456.jpg
左から、ドル円・ポンド円・ポンドドル・ユロポンで並べてみました^^

ま。簡単に言うと・・・
一番右端が、今週ですね(笑)

どう?ポンドくんたち、上昇(ユロポンは下降)するかもしれなくない?(笑)


でも。日足がイマイチなんだなー・・・
13_20100330012747.jpg

日足見てると、明らかに短期売買デー^^;

でーも。もしーも、もしも、順行してくれたらぁ・・・
今日のポジ達、保険に良いんじゃない?(。-∀-)ニヒ♪ なんて悪魔がささやいた^^;;


それにぃ。4h見ましても、さほど急いで決済しなくちゃいけないほどでもないんだなー・・・
14.jpg


うーん。となりまして。
こうやって、長時間相場見てると、言い訳探すので・・・(笑)

ぴーちょさんとこのリンクを拝借(笑)
(便利だから、ぴーちょさんブログ消さないでねー(笑))
ポンドインデックス

上昇の可能性 だけはあるような気がしない?(笑)
私だけかなー (T▽T)アハハ!
一旦、下押しするかな?^^;

ま。様子見とこ。


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

今朝の戦略 

Posted on 10:27:37

アンケートよろしくお願いしますね^^


一応、アンケートで、日々のトレードが見てみたいに入れてくださってる方もいらっしゃるので、今朝のトレードでも^^

あ。アンケートは何回入れてもらっても大丈夫ですよー(笑)



んーと。週末解析の状態によっては、月曜日オープン前から、待ち構えている週もあるんだけれど、今週は、いまいち^^;

なんだけど、早起きして退屈なので、一応、チャートチェック(笑)

こうやって待ち構えてない日には、シドニーオープンでトレードすると、えらい目に会えるので・・・(笑)

一応、東京オープンを待ちまして・・・

4hを見ますと・・・

04_20100329094154.jpg

シドニーオープンで、サクサクと上げて、下押ししたご様子・・・

私の中で美味しそうに見えるのは、ポンドルとドルスイなんだけど・・・

ドルスイは、基本、トレード通貨じゃないし、ドル円がパッとしないし、他の時間軸を見ると、まだちーと足りない感なのでスルー。


1hを見ますと・・・

05_20100329094431.jpg

サクっと見た感じ、やっぱり他のペアたちは、いまいちピンと来ないんだけど・・・

ちょうどポンドルが、1hのMA75に当たって折り返すかも?程度。

ストキャは苦手なんだけれども、一応、今朝の上げ~下押しで、買われすぎゾーンが抜けたみたいだし・・・


それに、今なら、ストップが、9時代の最安値より下=MA75より下&1.49割れに入れれて・・・

かつ、23p程度で済むので、1hローソク足の確定を待たずにエントリー。


キャプチャ時9時代なので、確定を待っても良いんだけれども・・・

多分、ココ最近の東京市場時間を見ていると、これといった動きがない日が多く・・・

今日も、そうなるかもしれないのは、十分考えられる。


一応、この後の私の予定では・・・

このまま、上昇トレンドが継続する予定ではあるものの(笑)

上記理由で、ストップかかるまで、しばらく放置。

ストップかかるにも、多分だけど、時間が要りそうだから、その時の形によってはドテンショート。

思ったより早く切られたら、下にトレンドライン(消しちゃったけど(笑))が待っているので、様子見。

リミットは、1.5オーバーな予定だけれど・・・
どうかなー?^^; ちと弱いかもな^^;;
上手くストップにかからない程度のヨコヨコレンジで推移してくれたら嬉しいんだけどな(笑)


と、ボチボチ書いていますと、ドル円のMACDが緑になってきた。

06.jpg

ドル円は、もともと、もう一上げする予定で(笑)

もうちょっと下押しする可能性もあるんだけれども、トレンドライン書きましたら、トレンドラインより、一応は上にいるみたいだし。

T3(サブインディケータのブルー系の線のやつ)は、反応が早いんだけれども、GCの兆し。

ストップまでも18p程度で済みそうなので、ロング。

リミットは93円ちょっと超えるぐらい(笑)

こちらは、ストップかかっても、今のところ、1hで、下にMA75が待っているし、上記したように、欧州時間まではヨコヨコレンジな予定で・・・

時間がかかる=価格とMA75の乖離が変わる 予定なのでドテンはなし。

切られた時に、MA75と価格の乖離が埋まっていて、下抜けそうならドテンしても良いかな。

ま。チャート見ていれたらだけど。


ありゃ。書いてるうちにポンドル刈られるかも?な動きでござる(笑)^^;
でも、意外と刈られない時もあるから、放置(笑)


お。書いてるうちに、ドルスイが美味しそうなゾーンに近づいてきた(笑)

08.jpg

まぁでも、こちらは、乗り遅れだし、レンジタイムを予定しているから、トレンドライン超えるまで、待っとくとしよ。


と、書いてるうちに、ポジが減っている・・・(笑)
ポンドルがストップにかかったみたい(笑)

ドテン・・・は、レンジ動きだし、相関がパッとしないからやめておくとしよ。

するなら、もいっちょロングだけど・・・
なんせ、パッとしないから、良いや(笑)
様子見。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

お先に今週終了~^^ 

Posted on 17:37:09

ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ

私、金曜日の夜はトレードしないので、今週は、一足お先に終了いたしました^^

今日は、アメリカの経済指標がいくつかあるみたいだけれど、普段、指標時間は、ほぼトレードしないので、わからない(笑)


で。今週は。

めずらしく!
途中のグダグダトレードが役に立った!

なんてゆう 奇跡の週 でした (⌒▽⌒)アハハ!


だってー・・・
グダグダした日ってぇ・・・

イラッとしてしまってるから、チャートどころじゃないしぃ・・・

その後、損益見て、「またやっちまったな 「(≧ロ≦) アイヤー」で、クールダウン努力やら、トレードスタイル見直しやらしてぇ・・・

だったんだけれど(笑)


今週は、珍しく、グダグダ中のチャートをちゃんと保存していたのと。

なにより。その後、どうなったか。てーのも保存していて、あーだこーだ書いていた^^


ら・・・
相場さん!
これまた珍しく、今日、まーよく似たパターンを作ってくれちゃって
(^ー^* )フフ♪

似てるか!?と思った1回目は、スルーしちゃったんだけれど・・・

2回目は、v(。・・。)イエッ♪
こうゆう時は、「可能性を見送れない女」で良かったと、ほんに思う(笑)

次は。「可能性が低い」とわかっているところをどうするか。
ってゆうか。
スルーすりゃ良いんだけれど(笑)
意識してスルーしていけば・・・

もひとつ良い感じになるでしょう♪ (^ー^* )フフ♪

ま。整理整頓は週末に・・・
って!(≡д≡) ガーン
今の職場は土曜日も仕事だった (≡д≡) ガーン
しょうがないから、日曜日に・・・



ま。そんなこんなで
今週も珍しく、トータル利益で終われました m( __ __ )m
ありがとうございました m( __ __ )m



夜組さんも、1つのトレードとしては損切りかもしれないけれど・・・
結果、良いトレードとなりますように^^
もちろん。少しでも利益で残ったら幸い^^ o(*^▽^*)oあはっ♪


日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

グダグダしかけたら立て直す作戦 と 検証への感想 

Posted on 14:48:20

くぅぅぅ(><)
寒かとですっっ(T^T)

でも。良いお天気です^^

ファンヒーターは、全速力で頑張ってます(笑)


さて。一旦、スクエアとなりました^^

今週途中のポンド円のアホポジも、昨日夜中、ふとチャートを見ると、同値付近まで戻っていたので、ちょび利確。

朝4時だったので(笑)
翌日(今日)トレンドライン上限付近まで上昇の可能性の方が強いなーとも思っていたんだけど・・・

本来は、損切りだったポジ。
予定なく利益乗せようとハラハラせず、マイナス決済じゃなかっただけマシだと思って、切っておいた。

そりゃー利益に貪欲に、ある意味、冷静に・・・
上昇要因が強いと見ているなら、残しておくのも一理あるんだけれど・・・

それはそれで良かったと思ってる。


ほいで。
SNSの方に、今月のトレードをほとんどUPしていて(笑)
(教室の方、読まなくて良いですよー(笑))


今、ふと思ったんだけど・・・
私、グダグダトレードって・・・
利確後限定しなくても、グダグダしてるぽい (o_ _)ノ彡☆ポムポム

先週、最後のトレードがスッキリ終わったから忘れていたけど、途中グダグダしかけていた(笑)

たまたま、その日のうちに立て直す事が出来たから、順風満帆な一週間だったと記憶が錯覚していた(笑)

と。ゆうことは。
利確後(特にスムーズな利確)のグダグダ損切りを、オーバーにとらえる必要はない。という事(笑)

結局は、ずっとずっと、どのエントリーも、いつも通りに同じくすれば良いだけで。

グダグダする可能性は、ある意味、いつでもある。
とゆう事。


だからこそ、ずっとずっと、トレードしていく以上は、
「いつも」「いつも通りに」「同じく」「する」
ね "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


グダグダしかけたら、立て直す!
単純に簡単に、それ以上もそれ以下もなし!

「グダグダしない」を徹底的に完璧に目指すのもありだろうけれど・・・
多分、私には無理だな(笑)

人間なんだから、まぁそれはそれで良いんじゃないかと思ってる(笑)

ので。
グダグダトレードを一切しない作戦ではなく。
グダグダしかけたら立て直す!作戦集中にしようと思う。


そう。だから昨日の他人が嫌いな・・・さん記事が気になったんだろうと思う。

あの記事だけじゃなく、過去、何度か、すごいとされるトレーダーが資金飛ばしたという話は目にする。

ジェシーリバモアだって、何度も破産していたそうだから、そうゆう事は、言葉を変えれば、トレードで資金を飛ばしたんだろう。(実はまだ読み終わってない(笑))

完璧を目指す事と、完璧じゃない自分を受け入れる事は、近似しているのかもしれない。と、ふと思った。



ま。あとは。私は、売買履歴を他人に公開するのは、私には、何のプレッシャーにもならない ということがわかった(笑)

のだけれど、一応、今月いっぱいはSNSにUPしてみようかと思ってる。

で。一ヶ月やってみて、自分に変化があるか?ないか?


あ。あと、検証していってみていて、意外と良い感じと思いだしたのは・・・

よく私、週の後半になってくると、流れている相場に流されて、よくわからなくなりがちだった(笑)

んだけれど、「売買したトレードの、その後はどうなったか」も、記録していくようにしていて。

すると。時間を空けてから、前の流れを見る事になる。(ようは、翌日とか翌々日とかに確認する事になる)

すると×2。流れが客観的によくわかる。

すると×3。可能性が見えやすくなった。気がする。



ま。少なくても、やっぱり私にはキーボードは楽ちんで(笑)
検証、明日にしよーとかサボりたい病は出なくて良いみたい(笑)

やっぱり書いては消して追加してをするのに、キーボードは楽で良い(笑)

とはいえ。成果を上げてらっしゃるトレーダーさんは、やっぱり「手書き」という方が多いので・・・

おいおいしていくけれど。

まずは、キーボードで記録しておいて。
コピペじゃないけれど、整理されてから手書き というのが良いかもしれない。


ので。どうしようかなーと思案中。
PC内で置いておこうと思ったら、画像ファイルが、どれがどれだかわからなくなる^^;;

来月、もう一つ非公開ブログでも作って、そこに置いておこうかな・・・

ま。ゆっくり考えるとしよ。

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate