アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

(*ノωノ) イヤン 

Posted on 04:34:10

myソフトたち♪

ちょっとマジで良い感じに出来上がってきてますのよ♪


それもそのはず。

自分で自分の都合の良いように作ってるんだから
(*`▽´*)ウヒョヒョ


例えば。ですねぇ♪

これ、収支を「決済約定日」を基準にカレンダー表示したもの。

017_20120916063516.jpg

ちと、マウスカーソルが変な場所で写ってるけど、コレは無視(笑)

実際には、「12日の4回175.2p」て書いてあるとこぐらいをクリックしましたら、こうやって、そのトレードの「新規約定日時 - 決済約定日時」が、ズラズラ~と出る♪

もちろん、新規約定を基準にカレンダー表示させましても表示可能だしぃ

損切り・利確のデータonlyでも出る♪



そうしますと・・・
例えばですね。

018_20120916063925.jpg

「平均保有時間」にデータを変えまして・・・

さっきの「新規約定日時と決済約定日時」を出しますと・・・

どうも、9/12に決済した分は、どれも9/11の夕方にエントリーしまして、翌日(12日)の夕方に決済していたご様子。

ざっくり計算しまして、平均保有時間は、約 1日と1時間半 だったみたい^^

てことで、保有時間の計算式も合ってたようだし一安心(笑)



加えまして。
この前からプチ日記を書き込めるようにしてあって・・・

これを、さらさら~と見れるように・・・

011.jpg

今度は、マウスカーソルが映らなかったので、手書きだけど(笑)

日付ぐらいにマウスを乗せたら、ひとこと日記が、チラリと読める♪



あとねぇ

4本値をDLしてくる方のソフト。

あれは、正しくはDLソフトではなく、単なるブラウザなんですのよね^^

なので、もうちーとブラウザぽくして、ブックマークとか足せるようにしてみた^^

020_20120916065338.jpg


で。ぴーちょさんとこのリンクを活用させて頂きまして・・・(笑)

021_20120916065446.jpg

こんな感じで、ふとチェックしてみよっかなーなとこを登録しておきすと・・・

022_20120916065649.jpg

↑ これは、さっきの「ドルインデックス」を開けたページ^^

こんな感じで、FX専用ブラウザの出来上がり♪ と^^

もちろん、ブックマークの追加・削除・変更も可能♪




ね。素敵に楽っちん♪(笑)




ソフト作りは好調だし(笑)

今日は良い天気だし、なお吉 d(ゝc_,・*)♪






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

ふー 

Posted on 16:10:13

エクセルの使い方を覚えるのが面倒で作り始めましたmyソフト・・・


それはそれで良いんだけれども。




ついでに・・・ついでに・・・
と、機能を付け足しましたら・・・!!




作ったソフトの計算が合ってるのか確認する為に、エクセルの使い方を調べなくちゃーならんご様子(><)


(キ▼д▼;)トホホ・・




ていうかぁ・・・
この前、エクセルで教えてもらったんだけどぉ・・・

私の、openeoffeceだからなのかぁ・・・
私が何かを忘れているのかぁ・・・

いまいち、よーわからんっっっ

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




ざっくり暗算で計算してる分には、合ってるんだけどな・・・
ぶつぶつ(笑)



ま。また、ちーとお見せしますとぉ (*'-')フフ♪

013.jpg




自分的には、あまりイランのだけれども、付け足してみたのはぁ (笑)


もともと、新規約定した日だけを基準に計算出してたんだけど、決済した日を基準に計算してカレンダー表示もするようにしてみた ( ̄ー ̄)ニヤリ


あと、この画像の、最大値と最小値。

カレンダー表示出来るスペースの都合上((笑))
1日単位では、最大値のみだけど
(*`▽´*)ウヒョヒョ



トレードに影響しがちなのは、大きく負けるような時(or前)か・・・・

大きく勝った後・・・

じゃなかろうかと思うので、一応^^;(笑)




またもや、今、書いてて思ったんだけど!

連勝とか連敗とかも気にする人は気になるのかなぁ・・・

自分が気にならないから、面倒だし、もう良いかな
(o_ _)ノ彡☆ポムポム




とりあえず、PIP差とかの計算は、私もさすがにエクセルで出来るんだけど(笑)

時間の扱いがわかんないんだよねー(-"-;A ...アセアセ






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!





ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

んー。。。o(゜^ ゜) 

Posted on 17:40:32


また。

ソフトたちで、思案なう(笑)



収支計算なんだけれども・・・


カレンダーてものは、ほとんどの月が、前月から翌月まで表示になりまして。

1週間単位は、単純に、前月~当月(当月~翌月)を気にせず、1週間〆にしていまして。



月間てのも、単に、「9月」ならば、8月27日から計算に入れてたんだけど・・・


げ。今、書いてて思ったけど、そうしますと、6週表示にしているから、9月分は、8月27日~10月6日までになってしまうのか(><)


(-ω-;)ウーン
それでもええっちゃーええんやけど・・・


やっぱり「9月分」なら、9月1日~末日まで がええかなぁ・・・




;;;;(;・・)ゞウーン






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

やっと!? 

Posted on 21:58:42

一段落!?!? Σ(- -ノ)ノ




したと思う。(←ソフト作りのことね(笑))




とりあえず、どちらのソフトも、「1024☓68」サイズのモニターに入るように作り替えたんだけれども・・・



それでも一応、あの4本値をDLしてくるソフトの方・・・

先方のサイトのDLリンクが、わりと下の方にあるから、出来れば、もう少しウィンドウは大きい方が使うのに楽だから、ブラウザ表示するウィンドウだけ最大化出来るようにしましょうと思いきや・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







ひじょーに面倒だった (-"-;A ...アセアセ







そうしまして。
収支カレンダー!

これが、めちゃええかも (*`▽´*)ウヒョヒョ



なんせ、パッと見て、ピッとわかるのが好きなので(笑)

色付けしてみた (*`▽´*)ウヒョヒョ

003_20120908213248.jpg

ピンク背景が、マイナス収支な日
青背景が、プラス収支な日

ざっくり自分のパターンが見える!


かも!?(笑) (*`▽´*)ウヒョヒョ




それにそれに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

004_20120908213405.jpg

こんな感じで、日記(1日単位のひとことメモ)も入れれるようにしてみた d(ゝc_,・*)♪



なので・・・
(もう画像作るの面倒だから文字だけ説明だけど^^;(笑))

例えば、チャートを画像保存しまして、PCorネットサーバーに保存してましたとしましょう。

ならば、そのURLをコピペして、この「ひとことメモ」に貼っておきましょう。

そうしまして、ふと、チャート画像も見なおそうかな・・・なんて時が来ましたら・・・

この「ひとことメモ」からコピペしまして、エクスプローラーorブラウザに貼り付けましたら、コピペ&クリックで画像ホイッと出てくる!d(ゝc_,・*)♪

てことで、いちいち、「いつのがドコにあったけなぁ・・・」なんて探さずにすんで、簡単楽ちん♪




に、なるかもねー(笑)





あぁ・・・しかし、くたびれた・・・





いつか・・・収支一覧も・・・

4本値DLのように、週間一覧とか月間一覧とかも作ってみるのも良いかもねー・・・・

とも思わんでもないしぃ・・・


グラフ表示とか、いつか出来たらなぁとか思ったりもするけどぉ・・・




しばらく休憩 (T▽T)アハハ!




とりあえず、一旦、締めくくりまして。

せっかくだから、exeファイルのアイコンの変更にとりかかろう
φ(゚Д゚ )フムフム…



これまた、いまいち、よーわからんのだなぁ (^.^;




ほんま。

プログラマーと呼ぶのかな??わからんけど、ソフト作ったりする人・・・


ご苦労さまです m(_ _)m







(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

うーーむ。 

Posted on 16:10:19

今度は、収支計算ソフトにとりかかりなう^^(笑)


ちら見せしますと(笑)

001_20120905160833.jpg


(ソフト作成用に、収支データを適当にいじりましたら、お粗末な収支になってるんだけど、気にしなーい(笑))


くるりさんが前にエクセルで作ってくださった収支カレンダーのソフトバージョンて感じかな^^


一応、せっかくなので、右上の★のとこクリックしますと・・・・

002_20120905160843.jpg

これは、「平均PIP」にしました図^^

こんな感じで、データが変更出来るようになっているんだけれども。



入出金がなぁ・・・・

めんどうなんだな・・・ (^_^;)


入出金したら、金額クリアしてしまって、それ以降のデータだけで良いなら楽なんだけど・・・(笑)

それだと意味ないような気もしましたり・・・

別に良いっか??と思ってみましたり・・・



さぁ・・・どうしましょうかねぇ・・・(゜.゜;



たんなる。
いじり途中の気分転換でした(笑)




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

月足(笑) 

Posted on 14:32:14

今度は、月足の一覧も作ってみた(笑)

かなーり慣れてきて、ホイホイっと作れるようになった(笑)


てことで。

ユロドル月足^^

004_20120902142552.jpg


10年分の表示にしてみたから、意外と、これが一番、動作が遅いかも^^;

小さい方のモニターに入るようにしたから、ゴチャっとしてしまったので^^;

ちと見せびらかし用としては省きまして(笑)

前月比のみ。

002_20120902142742.jpg


こう見ると、ユロドルは比較的、9月と11月に動いてそうなんだけれども・・・


こちらドル円。

003_20120902142900.jpg


ドル円では、そういうわけじゃないみたい。


逆相関なだけじゃなく、資金量が、その時々で、大きく偏るのね・・・ぶつぶつ(笑)


動かん時には、動かんわけだわ(笑)







(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

さてさて。 

Posted on 22:21:51

週末解析がてらに・・・


えっさほいさ制作中のmyソフト^^

002_20120901220054.jpg

↑ こんなの^^

http://stooq.com/
このサイトで、日足以上の4本値がDL出来るんだけれども・・・

何ペアか落としてくるのは、ちーと面倒 (^.^;

それに、日足単位で毎日確認したいとなると、もいっちょ面倒 (^.^;

プラス

私のようにエクセル下手な人からすると、カレンダー作ったり出来ないのが難点 (-_-;)


そういう私向けに(笑)
ポチポチクリックしてりゃーDL出来まして・・・

計算ボタン押しゃー、勝手に計算してくれまして・・・

カレンダー表示も、ポイポイっと出来る!

ように作った^^



逆に言うと、マメ&エクセル達者な人には、不要なソフト(笑)



ま。そんなこんなで、ほぼ出来上がりなんだけど・・・

せっかく教えて頂いたんだけれども・・・
経済指標の挿入は諦めた^^;

わからないけど、指標によっては、時間とかは、直前?に決定するのか?何なのか???

具体的に書かれてないのがあって^^;;
間違ちゃいかんから、やめとくことにした^^;


その代わり・・・なわけでもないんだけれども。

週足単位で見れるカレンダーを付け足した(笑)

(月足単位カレンダーも付けたそうか、また思案してるんだけれども(笑))


私は、ほぼトレードしないんだけど、長らく?、注目の的のユロドル。

001_20120901221032.jpg

あ。簡単に説明しますと・・・

週足で・・・
DLしてきた日付のまま、自動計算させてありまして・・・


陰陽は、陰線か、陽線か っていうそのまま(笑)

その右側の数字が、変動幅 (=高値-安値)

その下(色付きのやつ)が、変動幅の前週比。
(前週に比べて、何%動いたか ってやつ)

1ヶ月ずつ縦読みするので、「平均」のとこは、月単位(週足)の平均。

一番上が、年度・ペア、データ表示されている分すべての平均値。

てな感じなんですけれども。



こうして見ると・・・
今年って、あんまり動いてないのね^^;


ちなみに、これ、昨年の分^^

003_20120901221658.jpg




あっっっ


計算合ってるはずですよー(笑)

式が間違ってなければ^^;(笑)

エクセル達者な人、答え合わせよろしく~(笑)
(*`▽´*)ウヒョヒョ





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

